(工事中)

自主制作アニメ一覧

過去に制作した、自主制作アニメーション作品の一覧です。
私が個人で制作したもののみ、掲載しております。

アニメーション研究会連合(研連)の上映会で、東京大学アニメーション研究会名義で、上映しております。
なお、それ以外の場所では、一般配布・配信しておりません。研連加盟サークル様には、以前、DVDを配布しましたので、そちらをご覧ください。

衝撃のデビュー作

存在しないことになっております。

給食戦士みこちゃん

1999年冬研連上映会(大田区民センター) 2000.1.9

トイレから帰ってきたつよしくんの手に、茶色のものが…。給食はカレー…。

上映会のテーマが「みこ」だったので、「みこちゃん」になりました。

北風と太陽

2001年冬研連上映会(大田区民センター) 2001.12.23

北風使い(男)と、太陽使い(女)が、変質者のコートを脱がせようとする。

東京一周マックの旅

2003年夏研連上映会(高津市民館) 2003.6.22



総作画枚数600枚、16分に及ぶ大作。

「マクにょナルにょ」という架空のハンバーガーショップをめぐる物語です。

「東京大学マクにょナルにょ研究会」のマクにょおじさんが、卑怯な研連に盗まれてしまった。
マクにょおじさんを取り戻すため、卑怯な研連と勝負をすることになる。
山手線沿線のマクにょを周り、「期間限定5色のiマックセット」を食べ、先に戻ってくるのだ。

この翌年に、阪神が優勝しました。

パソコントラブルで、オリジナルのデータが一部破損してしまったため、名作上映会用に数枚の絵を再作成して今に至っています。

What'sマイケル


金正男氏と見られる男が、浦安の「東京ネバーランド」にやってきた。
バトルプログラマーつつみ、大活躍!!

10分以内の中規模作品です。

エロマンガ予告

2004年夏研連上映会

予告編に偽装した作品。
バヌアツ共和国に実在する「エロマンガ島」をネタにしました。

音楽は、ドラムパートを鳴らしているだけですが、それらしく聞こえてしまうのが不思議です。

みぞノクティー

2004年冬研連上映会(高津市民館) 2004.12.26

「ノクティー」とは、溝の口駅前のビルのことで、今回の上映会場です。(アニメ「天体戦士サンレッド」のオープニングに登場するあのビルです。)

以前、研連上映会をノクティーで開催した際、屋上で「おジャ魔女どれみショー」をやっていたことがありました。それをネタにした作品です。

作りは比較的丁寧なんですが、ネタが地味すぎて、あまり印象に残らなかったかもしれません。
これが、PC9821のWindows95マシンで作った、最後の作品になりました。USBもCD-Rもない状態だったのに、よく粘ったものです…。

研連!ナンパ!大作戦!!(予告に変更の場合あり)

2005年冬研連上映会(大田区民センター) 2005.12.23

当然、予告に変更になりました。
予告だけではさびしいので、「極上ニート会」「名探てイーホームズ」のおまけつきです。

南の島のアネアネハ大王様が、活躍します。

研連!ナンパ!大作戦!!



1400枚、22分の超大作を、完全1人制作。
水彩背景つき、エンディングテーマ曲つき。BGMを作る余裕がなかった点が心残り。
試写落ちを何度も繰り返したいわくつきの作品です。

2次元美少女に飽きたアニメ研の会員たちは、上映会でナンパをしようと画策する。
ところが、利府の前に昔の彼女が現れて…。紀伊、えるふを巻き込んだ四角関係に発展?

ラストで、ほんのちょっとだけ感動できるかも? (アングラ路線の東大なのに…。)

ボイスチェンジャーを導入しました。

とある研連の上映禁止目録

とある研連の「インモラル」と読みます。
研連上映会で、東大が上映拒否の常連サークルになっていることを、ネタにしました。

草なぎ大先生と東のエデン第1話をベースにした、内容的にギリギリの作品。
試写で、「股間から弾幕が飛び散るのはまずくないか?」という指摘を受けましたが、何とか、上映にこぎつけました。

評議会の一存

前回上映会の時の、研連評議会でのゴタゴタをネタにした作品。

ほとんど文字だけなので、1晩で出来上がってしまいました。
何枚か無理に絵を入れたんですが、逆に、入れなかった方が良かったかも。


[TOP]